専門的な会場スタッフ(イベントスタッフ)の派遣も可能!

お問い合わせはこちら

コラム

専門的な会場スタッフ(イベントスタッフ)の派遣も可能!

2023/02/01

セミナーや講演会などのイベントでスタッフが足りない場合は、専門業者に派遣してもらうことが可能です。
今回の記事では、専門的な会場スタッフの派遣について解説していきます。

どんなことを頼めるの?

派遣する業者にもよりますが、機材レンタルなどに対応している業者の場合、会場スタッフには音響や照明、映像機器の設置や操作などを任せることが可能です。
業者によっては、少人数でのセミナーなどで企画や会場の手配などをサポートしてもらうことも可能です。

どんな業者がおすすめ?

実績が多くお客さんからの評判が良い業者を選ぶのがおすすめです。
実績が豊富な業者なら、「どんな機材を揃えれば良いのか分からない」といった悩みにもすぐに対応してくれるでしょう。

「なるべく費用を抑えたい」という場合は、複数の業者で見積もりを出してもらって比較すると良いでしょう。

サービスの流れは?

業者によっても異なりますが、以下のような流れでサービスが提供されます。

①問い合わせ
②現地調査
③企画提案
④図面作成
⑤会場設営
⑥リハーサル
⑦本番

まとめ

専門業者に会場スタッフの派遣を依頼する場合は、イベントの企画段階からサポートしてもらうことが可能ですよ。
京都にある株式会社クリエイティブコモンズでは、イベント企画や機材レンタル、ウェブ配信サポートなどを行なっております。
中間マージンが極力抑えられているので、コスト面でのサポートも可能です。
「会場スタッフを派遣して欲しい」という場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。