機材レンタルに詳しい技術者が京都で開催するイベントに合わせた機材をご用意します

お問い合わせはこちら

よくある質問

品質とコスト面を考えた音響や照明をご用意しています

Q&A

規模に合わせた設備をセッティングし本番時もサポートします

京都府ではじめて機材レンタルのサービスをご利用いただく方が、安心してイベント内容等についてご相談いただけるよう、よくある質問をご用意しております。これまで機材のレンタルサービスをご利用いただいたお客様などからお寄せいただいた代表的なご質問内容についてお答えしておりますので、ぜひご参考にしてください。
イベントの種類や規模に関わらず、柔軟に対応できるのも一つの強みとしておりますので、音響や照明などを必要となるイベントを計画中の方は、どうぞお気軽にご連絡ください。


よくある質問

FAQ

京都以外も来てもらえますか?
全国どこでもお伺いします。お気軽にお問い合わせください。
セッティングまでしてもらえますか?
当社による運搬をご希望される場合は、ご利用会場へ機材を搬入し、セッティングまでを行います。
返却時もご利用会場での返却が可能です。機材の撤収も当社が行います。
会場にあるスピーカーを使用し、足りない機材を借りて使用したいのですが可能でしょうか?
可能です。
お電話にて状況をお聞きした上で必要な機材をこちらからお見積りさせて頂きます。
但し機材同士の相性や把握出来ない部分の機材に関してましては、100%使用出来るという保障がございませんので予めご了承下さい。
状況を確認する為に設置してあるスピーカーや機材等の写真、機材名等を送って頂く場合がございます。
搬入や搬出にかかる時間はどれぐらいで考えれば良いでしょうか?
バンド・セットなどで最低30分、音響セットで最低30分、両方ある場合は60分を目安にしてください。
地下や2階でエレベーターのない場合、ホテルや結婚式場、学校などで車から距離のある場合はさらに時間に余裕をみてください。

「本格的な音響を使いたいけど高い」「専門職の人にオペレーションしてほしい」など、イベントの企画段階では裏方の準備で様々な疑問やご不安を抱えていることかと思います。ご用意している機材は高品質でありながらご納得いただける価格帯でご利用いただける音響・照明・映像・舞台など豊富なラインナップを揃えており、機材に関してお寄せいただく、よくある質問内容についてもご案内しておりますので、お問い合わせ前にぜひご覧ください。
また音響や映像などの機材は、セッティングなどの準備もとても苦労することで、機材に対して十分な知識を持っていないと最適な準備は難しいものです。機材の種類に合わせた適切な技術者の派遣のご依頼も承っており、信頼できる熟練者が裏方としてお客様のイベントを徹底サポートいたしますので、どうぞご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。