映像機器にはどんな種類がある?

お問い合わせはこちら

コラム

映像機器にはどんな種類がある?

2022/12/01

一口に「映像機器」と言っても、実にさまざまな種類がありますよね。
そこで今回は映像機器の種類について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

映像機器の種類

映像機器の種類は多いので、ここでは代表的なものをご紹介していきますよ。

一眼レフカメラ

スマホでも写真は撮影できますが、やはり撮影に特化した一眼レフカメラのほうが画質は良いです。
背景のみをぼかして撮影するのも簡単ですよ。
動画を撮影する場合には、デジタル一眼レフカメラが使えます。

プロジェクター

プロジェクターとは、映像を大型スクリーンなどに投影する機器のこと。
セミナーや講演会などのイベントで使われることが多いです。

外部マイク

音声のクオリティも高めたい場合は、カメラに内臓されているマイクよりも外部マイクを使うのがおすすめです。

Webカメラ

Webカメラとは、映像をリアルタイムで相手と共有したい時に使う小型のカメラです。
オンラインのライブ配信やWeb会議を行なう際に使うことが多いですよ。

まとめ

今回ご紹介した以外にも、さまざまな映像機器がありますよ。
用途に合わせて選んでみてくださいね。

京都の株式会社クリエイティブコモンズでは、ウェブ配信で使う機材のレンタルやイベント企画などを行なっております。
音響機材や照明機材のレンタルと一緒にイベント当日の操作などもご依頼いただけるので、多くのお客様に喜ばれております。
イベントで使う機材に関するお悩みがあるかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。