オンラインライブのサポートとは

お問い合わせはこちら

コラム

オンラインライブのサポートとは

2022/07/15

オンラインライブを開催するにあたり、イベント企画のプロにお願いした方が良いのか悩みますよね。
専門的な知識や技術を持つイベント企画のプロに依頼することで、トラブルを未然に防ぐことが可能です。
ここでは、オンラインライブの主なサポート内容についてお話しします。

オンラインライブのサポートとは?

企画段階からのサポート

主なイベント企画会社は、企画段階からイベントに向けての準備などを全面的にサポートしています。
イベントに適切な機材を準備や配信環境を確認するなど、事前に打ち合わせをすることが大切です。

機材のレンタル

オンラインライブに必要な映像や音響、照明などの機材のレンタルが可能な場合が多いです。
目的と場所に合わせて最適な機材を用意することで、クオリティの高いオンラインライブが実現できますよ。

経験豊富なスタッフ

映像機材や音響機材などは、経験豊富な専属のオペレーションスタッフにお願いすることをおすすめします。
やはり、複雑な機材を扱うのは慣れていないトラブルになっても柔軟に対応できません。
なので、オンラインライブの経験のある技術者に依頼しましょう。

まとめ

イベント企画の会社は、企画段階から打ち合わせをして本番までサポートをしている場合が多いです。
オンラインライブにて特殊な機材を使用する際には、専門的な知識や技術を有した専属スタッフにお願いしましょう。
「株式会社クリエイティブコモンズ」は、イベントなどの機材のレンタルやサポートをしております。
機材の設置など経験豊富な技術者が対応しておりますので、ぜひお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。